2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 46人 クリック: 367回この商品を含むブログ (137件) を見るラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)作者: 村…

「(500)日のサマー」をみてきた。 なんていうかさー、評判はすごくいいから映画としてはおもしろいんだろうけどさー、恋愛の映画とか共感できないんだよねー、でもズーイー・デシャネルはかわいいしとりあえず観にいくかー、でもさー、エレベーターに乗って…

こぐまレンサ 完全版 (講談社BOX)作者: ロクニシコージ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見るロクニシコージ『こぐまレンサ』がおもしろい。はじめは断片…

友人に誘われて某国大使館に遊びに(?)行ったら、ちょーハイソな集まりで驚いた。上流階級すげー。

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ノイズキャンセリング搭載 ブラック NW-S744/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/10/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (9件) を見る人生カセットテープ以来のWalkman購入検討…

「母なる証明」をみてきた。ポン・ジュノの映画をみるのは初めて。評判どおりおもしろい映画なのだけど...始めから終わりまでずーっと画面が不穏な空気を出してるのです。とにかく落ち着かない。あの不安感というか違和感というか、そういうのがうまい監督な…

「ずっとあなたを愛してる」(フランス・2008年)をみた。フィリップ・クローデル監督。 観た人がこぞって言ってるように、タイトルがどうしてこうなった状態なだけで、非常にまっとうな映画。もっと話題になってもいいと思う(ここで配給会社は「バス男」と…

1/3 帰省してから病院と祖父母宅以外まったく外に出てないことに気づき、風邪も治ってきたことだしと思って雪の中でかけてみた。そんなに寒くないと思ったんだが。 1/4 結果としてまた熱を出しながら新幹線に乗ることに。この1週間何してんのおれ。

12/30 風邪をひく。寒くてガタガタ震えながら荷造りをして、新幹線にのって実家に帰る。 12/31 休日診療の病院へ。インフルエンザではなかった。薬を飲んでだいぶ楽になる。 早いけどあけましておめでとうございます。2009年はいろいろと変化の年でした。2年…