2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マドンナ初監督映画「ワンダーラスト」をネタで観にいったら、ふつうにおもしろかった。あのマドンナがしょっぱなから「フルメタル・ジャケット」のパロディですよ。ロンドンを舞台にテンポよく群像劇が進み、最後はオチできちんとカタルシスを用意してる。…

- 各所で話題沸騰中の、解体中の製鉄所をみてきた。京葉線にのっておとぎの国を通り過ぎて、工業団地のなかを通過して、終点の蘇我駅でおりる。改札を出て右へ。かえりは南船橋のIKEAに寄ってかえりました。

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)作者: ねむようこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/12/08メディア: コミック購入: 10人 クリック: 220回この商品を含むブログ (121件) を見る見晴らしガ丘にて完全版作者: 近藤ようこ出版社/メーカー: 青林工藝舎…

- 友人所属のアマオケのコンサートいってきた。アラはあるものの、金管がパオパオ鳴っていたのでよし。マーラーはスカッとしますな! ところでコンサートホール内に設置されてる自販機って、品揃えが下界と明らかに違う気がする。よく見かけるのがナタデココ…

もう終わったけど、文化庁メディア芸術祭いってきた。TENORI-ONをはじめていじってみたんだけどすっげー楽しかった。電子音楽ガジェットって今まで興味なかったけど、これはほんとに楽しい。音色もまったくチープじゃないし。 「16*16のLEDスイッチによって…

- アックス英語版が出るらしい。出版社はTop Shelfで、アンソロジーとして2009年12月にVol.1が発売予定だって。Vol.1の表紙は近藤聡乃。この表紙かっこいい。

- 15Kのクーポンの使い道は、レコードプレーヤー、ヘッドホン、プリンタ、T-Falの電気ケトルなどいろいろ浮上したけど(売却案も)、携帯を買おうということで一件落着しそうなもよう。ところで新しいWindowsはいつ出るのかしら。