2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学のときの同級生が亡くなったので、明日告別式のために鎌倉に行ってくる。鎌倉は好きだけどこういうことで行くのは嫌だな。 ところで実家に電話したらご香典には新札入れるのがマナーと言われたんだけど、後で他の人とgoogleに聞いて確認したらそれは慶事…

ユリイカ2009年10月臨時増刊号 総特集=ペ・ドゥナ 『空気人形』を生きて作者: 是枝裕和,山下敦弘,ペ・ドゥナ,宇野常寛,佐々木敦出版社/メーカー: 青土社発売日: 2009/10/13メディア: ムック購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (29件) を見る記念…

@11月初旬の新宿御苑。新宿に行く用事があったので立ち寄り、いちゃいちゃしてる大学生カップルのとなりでゴロゴロして帰ってきた。携帯のカメラってやっぱりきれいに撮れないな。 -

使える!経済学の考え方―みんなをより幸せにするための論理 (ちくま新書)作者: 小島寛之出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/10/01メディア: 新書購入: 78人 クリック: 1,969回この商品を含むブログ (40件) を見る まえがき――よい社会ってどんな社会 序 章…

赤道直下の某国に行ってきた。楽しかった。ミッションもこなしたし、いちおう自由時間も2日くらいとれたし。もしかしたら来年はニューヨークに行けるかも。 久しぶりに飛行機のった。

友人からチケットをもらったので、4日にタランティーノ監督の新作「イングロリアス・バスターズ」のジャパン・プレミア試写会に行ってきた。タランティーノ、ブラピ、ジュリー・ドレフュス、メラニー・ロランが登場。タランティーノのトークがおもしろい! …