2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

music

カザルスを聞いてて思うこと。ロマン派的な解釈に親和性がある僕は、やっぱりポピュラーミュージックの時代の人間だなと思う。かといってそういったものを拒絶し、構造美に浸ってスノッブな音楽だけ聴いている人も寒い。 JNBからCD-Rが届いた。ネット経由だ…

カメラ

iehanaiさんにT2を実家に送ってもらって、実家からこっちに送ってもらうことにした。 このあいだ成田を出たときに、フィルムを手検査じゃなくて普通に検査機に通してしまったことに気がついたんだが、大丈夫だろうか。

日記

ちょっとまともになった。

日記

どう見ても暖冬です。本当にありがとうございました。

カメラ

GR1s。小さい、軽い。でも広角ってそこまで好きでもない。まだ高い。 T2。38mm、ちょうどよさそう。でも、iehanaiさんのを見せてもらったとき、アイポイントが短いのかファインダー倍率が高いのか、思いっきりケラレ。眼鏡にはきつい。 で、結局買うの?

旅行

2月下旬、サンクトペテルブルク行きケテーイ。 ロシア語ができる友人が企画してるので安心。

music

図書館でCDを借りてきた。The Flaming Lipsとか、Cecil Taylorとか、神とか宇宙とか言い出した頃のコルトレーンとか。 Pat Metheny "Zero Torelance for Silence" ノイズもやってたのか。

カメラ

FujiのNaturaってどうなの。高感度フィルムと合わせるとおもしろいっていうし。そして高くないし。 送ってもらうと明らかに関税取られそう。何かいい方法はないか。

メモ

友人へのお土産に日本酒をスーツケースに入れて持ってきたんだけど、2つの瓶のうち1つが割れててさあ、近くに入ってたウォーラーステインが酒臭くなってんの。アルコールのにおいをかぎながら「資本主義とは、何よりもまず歴史的な社会システムである」なん…

iehanaiさんにデータ送ってもらった。夜か暗い室内でしか撮らないんで、400のフィルムなんて足りない。あと、絞りを無駄に開放にする癖がついてよくない。

20MBなんてすぐいっぱいになってしまうって、なんねーよ。 9枚アップした時点で既に10MBを超えているのはよく考えておかしいと思ったら、ある写真屋に出したフィルムの画像が、やたらと容量が大きいと判明。大きいのだと1536×1024で2MB以上。他のフィルムは…

前のアカウントから移転。 fotologueのアカウント取得。20MBなんてすぐいっぱいになってしまう。