2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もビルマ料理。お茶の葉サラダ、揚げ豆腐、オーノカゥスェなど。 あんまり前評判はよくなかったビルマ料理だけど、インド・中国・タイのいいとこ取りって感じでぜんぜん悪くない。というかうまい。今度はシャン族の店に行こうか。 この時期になに俗世と…

ビルマ料理を食べに行く。ところが間違って同じフロアにあるネパール料理屋に入ってしまう。ビールとつまみで(小籠包みたいなのをカレーソースにつけて食った。うまい。)ネパール料理屋をあとにして、ビルマ料理屋に。 ビルマ料理屋は高田馬場に集中してい…

友人の友人がやってるバンドのライブに行く。その後、スリランカ料理を食う。 予想以上に辛くて、なめてかかったことを反省。スリランカ人のシェフに聞いたら、本場はもっと辛いらしい。ナンに似たようなものを食べたところ(名前失念)、ナンと違ってもっと…

カール・シュミット―魔性の政治学作者: 田中浩出版社/メーカー: 未来社発売日: 1992/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 偉大な平和の怪獣「リヴァイアサン」の放つ強力な「人間開放」の十字架のまえには、シュ…

-

フィンランドカフェいってきた。グロッギが飲めて幸せだ。 ビールがLapin Kultaしかないのは問題だ。マズイことで有名なのに。 - - 手がいまだにバターくさい。

ヒンドゥー・ナショナリズム―印パ緊張の背景 (中公新書ラクレ)作者: 中島岳志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る中村屋のボース―インド独立運動と近代日本のアジア主義…

カレーライスの誕生 (講談社選書メチエ)作者: 小菅桂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る「福神漬はいつ添えられたか」について4ページ半も書けるとは。

-

Amazonのレビューってどのくらいの割合で関係者が書き込んでるんだろう。wikipediaに政府や企業がとても公益にかなった書き込みをしていたのがわかって話題になってたけど、amazonのレビューのIPアドレスを解析してもおもいしろいのでは。

また以前の職場でバイトをはじめた。以前は各研究室が所有する本は各研究室が貸し出しの窓口になっていたんだけど、どうやら一部の研究室の本を図書館の本といっしょに配架して、貸し出しも図書館が行うようになったらしい。それはそれでいいんだけど、分類…

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る帰国してから「かもめ食堂」の話を振られることが多いんだけど、ぼくの「えーと、まあ見てないんですけどね」とい…

パソコンにCDやDVDを入れても反応してくれなくなったのですが、この場合は外付けのDVDドライブを買うしかないのでしょうか。