2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るタイミングを逃して午前3時過ぎ。朝起きれるかな。 去年腕を折った友人がLSEの修士に、別の友人がイギリスの某O大学の博士にいくことになった。これはぜひとも遊びにいってなんちゃってLSE学生やO大生気分に浸ってこなければ。 同期の(とくに女の子の)…

今週はへとへとにくたびれたものの、いつものカレー屋で回復。このあいだ丸の内で食べたカッテージチーズ入りのトマトベースのカレーがおいしかったので、今度はいつものところでほうれん草ベースで。いつもながらうまし。 Wordの数式エディタって意外と使え…

のどが痛くて熱っぽいんですがこれはなんとかインフルエンザですか?たぶん違うと思うけど。 薬局行ったらマスク売り切れだって(別にマスクを買いにいったわけではない)。メーカーが関西のほうにぜんぶ送っちゃったんだそう。そんな気休めよりも手洗いうが…

現役レズビアンの人がネットで薦めていた百合モノのマンガを数冊読んでみたものの(タイトルは恥ずかしくて書けない)、性行為の描写のよしあしと、既存の百合テンプレから脱しているかという点で評価されてるみたいで、マンガ自体としておもしろいかと言わ…

明日からまた五日間。

自分はノンケなんだけど、新宿2丁目をうろうろするのは楽しい。あの開放的な雰囲気がなんともいえず好き。 新宿で友人がいきなり「いま野見さんがいた!」と言い出して、誰それ?と思ったんだけど、「働くおっさん劇場」の野見さんとすれ違ったとのこと。お…

「○○出身なの?じゃあいま方言隠しまくりでしょー?」って、隠してねー! 地方出身だからといって訛ってるとは限りません。リスニングはできるけどスピーキングはできません。 今日は丸の内でカレー。例の新婚の知人が、ダンナさんと出会って以来最大規模の…

なんか変なコメント来たなあと思ってIPアドレス調べたら、marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpというホストからのアクセス。ぐぐってみたらスパムで有名なところらしいのでさくっと削除。 きのう映画を観に日比谷まで自転車で走って知ったこと。夜中に人ひとりいない…

ダニー・ボイル『スラムドッグ$ミリオネア』をみてきた。おもしろかった。 被写界深度を浅くとった細かいアップと俯瞰の繰り返しが興奮。こってりとした色合いもよかった。インドには行ったことがないけど、すごく生々しい雰囲気が出てたと思う。 あと、PTA…