2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いぜんバイトしていた職場の社員Mさんが今日で辞めるらしい。Mさんは本当に美人で気配りがきいてやさしくて、とにかく男女問わずあの場にいた人で Mさんに見とれなかった人はいないと断言していい。図書館によく行く学生ならば「ああ、あのカウンターにいる…

あした30度だってさ。というかすでに部屋の中があつい。このあいだ扇風機をいただいたので、この夏はクーラーと扇風機でキョートプロトコルに協力しようと思います。

戦争の経済学作者: ポール・ポースト,山形浩生出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2007/10/30メディア: ハードカバー購入: 21人 クリック: 300回この商品を含むブログ (74件) を見る 経済的には、徴兵制は軍隊の人材確保費用を引き下げる。たとえば1992年に行…

ドイツからの留学生Jちゃんと沖縄料理を食べていたときに聞いた話。なにやら日本に来て早々ストーカーに遭ったらしい。 Jちゃんは留学生向けの寮に住んでいて、その日は近くのスーパーで買い物をしていたと。60歳くらいの男が話しかけてきて、いわく「外国人…

日比谷図書館に行ったけれども閲覧室が満席だったので、書架から適当に本をとって窓際のイスで読んでた。窓があいていて、外は初夏のような(書架だけに)陽気。右翼のデモ隊と警官が衝突していて、拡声器の声が響いていた。「はやく撤退しなさい」「わたし…

Take Manmmar. After the bloody quelling of the "saffron revolution" last September, the ruling junta threw a few sops to inter national opinion. It accepted visits from a United Nations envoy, opened talks with the detained opposition lead…

たてつづけにマンガ買ってる。福満しげゆきの新しいのとか。逃避だなこれ。でも『妻』よかった。これすごくわかる!という部分がたくさん。「妻」が飴を噛み砕くシーンがよく出てくるんだけど、ぼくの同居人もよく飴を噛み砕く。なんでだろねあれ。

かぜをひいたかもしれない。のどが痛くてぼーっとする。スルツキー方程式わかんね。 先日のこと。友人(♀)かく語れり。「男って結局、can-am系が好きなんですよね」。つまり男の好みはひとつに収斂していっておもしろくないと。そんなことないとおもうなあ…