いぜんバイトしていた職場の社員Mさんが今日で辞めるらしい。Mさんは本当に美人で気配りがきいてやさしくて、とにかく男女問わずあの場にいた人で Mさんに見とれなかった人はいないと断言していい。図書館によく行く学生ならば「ああ、あのカウンターにいるきれいな人か」とわかるはず、といっても言いすぎではないと思う(これは言いすぎかも)。あまりにショックだったので他大の院にいっている元同僚にメールしたところ、すでに知っておいでなすって「Mファンクラブ副会長だからね」という返事がきた。ちなみに会長はMさんが好きすぎてMさんにそっくりな彼女をつくるに至ったY氏。Mさんにごあいさつしにいってきたら、あいかわらず丁寧に接してくれて、最後に手までふってくれて感激。というかね、Mさんがいなくなるせいで図書館で勉強する気が半減してしまいましたよ。きもいといわれようとほんとうにショック。