2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

追記。 前座のZone Libreがまずよかった。タムなしのドラムとギター×2の構成で、ノイズとアンビエントとロックという感じ。ギターの弦をバイオリンの弓で弾いたり、ドラムのスティックで叩いたり、ピックアップに押し付けてリズムを作ったり、ナットとペグの…

日記

5/18 Frankfurt到着。FriedrichsdorfにあるA氏の実家にお世話になる。 5/19-20 Frankfurt Bad Homburg Saalburgとか。 5/21 電車でTrier。P氏のでかい家に泊まる。 5/22 車でLuxemburgを経由してParis到着。Gare de L'est近くのE氏宅にお世話になる。 5/23-2…

日記

某ロシア系航空会社のフィンランド支社に電話したところ、変に親切でもなくブチ切れるでもなく普通に対応してくれた。「過去のない男」に出てくる弁護士のごとく。 しかし、airportをアイルポルティと読むのはやめてほしい。フィンランド訛りの英語に慣れて…

日記

某ロシア系航空会社の日本支社に電話したところ、スタッフの対応が悪いとかそういうレベルじゃなくて、スタッフがデフォルトでブチ切れてる。モスクワの空港でもスタッフがいたるところで誰かにブチ切れてるんだが、日本支社までブチ切れてるとは予想してい…

音楽

ロンドンに着いた日にDeerhoofのライブがあったんだけど行かず。あんまり高くなかったから行けばよかった。 下の動画の振り付けが!

カメラ

CONTAX T2、左側のほうが周辺の光量が大きく減る。これは個体差があるんだろうか。それとも全体的にそういう傾向があるんだろうか。コントラストを上げない限りわからないんだけど。 いずれにしてもT2はかなり満足。 帰ったらF3を修理に出さねば。

メモ

William Kentridge "Journey to the Moon"。画面が小さすぎてディテールがわからなくなってしまっていて残念。 William Kentridgeの作品は、アニメーションよりもコマ撮りや実写逆回しを使った作品のほうが好きなんだがYouTubeでは見つからず。と思ったら盗…

日記

また引越しの悪夢が。どこから手をつけていいものか。

映画

"Hiroshima, mon amour" アラン・レネ ロンドンにて。

日記

Vappuの前日、ヘルシンキで片桐はいり女史に激しく似ている人を見た。 中央駅の地下からSOKOSのほうに通じる道で日本人らしき人と目が合い、MNさんが今のは片桐はいりではないかというので追跡してみたが、いかんせんどちらもチキンだったため聞けず。あと、…

日記

ロンドン行ってきた。 今回の損害。かばんの中でペットボトルのふたが開き、iPodが水浸しになって死亡。