9月に入ってから観た映画。どちらも実家に帰ってきてから平日レイトショーで。

東京で見忘れたので。いい映画でした。むかし塾講師のバイトをしてたときに、やたらとちょっと引っ込み思案だったり問題があったりする思春期の女の子をもたされることが多かった。今はどうしてるのか知らないけど、当時の彼女たちに観てほしいと思った。
今知ったけど、エレン・ペイジって1987年2月生まれなんだ。ちょー若く見えるぞ。ティーンの役がはまりすぎ。

  • 『カラフル』

これもよかった。原作知ってても知らなくても楽しめる。ちなみに僕はいまだに(というか今後も)家族との関係がスカスカな感じなので、家族とのシーンはなんか個人的に沁みたなあ。ところでタイトルロールがすっげーかっこよかった。