2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Docsの図形を描く機能がかなり使えて重宝してる。Paintより使いやすい。PhotoshopやIllustratorだとトゥーマッチなときにいい。描画機能の中で数式エディタか、せめて上付き・下付き文字が使えるといいのだけど。 「空気人形」のWEGの音楽がすごくよ…

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見るとめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデ…

「私がこの世で我慢ならんものが二つある。一つは冷えたブリヌイともう一つはドンシャリのヘッドホンだ」。 と思い立ったので、というのは嘘で、何年間か使い続けたiPod用のヘッドホン(というかイヤホン)が壊れてきたので新しいのを買った。ちょっとだけ値…

ダニーボーイ作者: 島田虎之介出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (22件) を見る連載が終わってたことを知らなかった。今回は前3作と比べてふろしき小さめ。作中の音楽について…

『あの日、欲望の大地で』をみた。おもしろい。そしてプロットからカット割りから演出からいちいち巧妙。 『バベル』『21グラム』の脚本家が監督した映画。時間を交差させて謎解きをさせるのは健在なんだけど、その謎解きがメインディッシュではない。交差す…

さいきんどうもスランプ気味。なぜかわからないが、結果になって表れない。あと、やたらとパソコンメールの返信に追われている気がする。バタバタしてるかんじ。 7時半に家を出て23時に帰ってくる生活はなんとか続けられるが、けっこう疲れる。慣れればなん…

今日の昼、部屋を片づけて掃除機をかけた。そのあとに窓を開けて換気していたところ、何やら異臭がしてクラクラしはじめた。何か有毒ガスが発生しているのかと思ったが、開けた窓に面している隣の家の人が古い車をアイドリングしまくってたせいだった。 換気…