「私がこの世で我慢ならんものが二つある。一つは冷えたブリヌイともう一つはドンシャリのヘッドホンだ」。
と思い立ったので、というのは嘘で、何年間か使い続けたiPod用のヘッドホン(というかイヤホン)が壊れてきたので新しいのを買った。ちょっとだけ値段が高いやつを。いちおう値段の増分(1000-2000円くらい)としては音がよくなった気がする。
カナル型ヘッドホンはだいたい試聴ができないので買うのはギャンブルなんだけど、迷ったらだいたいドライバユニットの直径と再生周波数帯域で選べば外れは少ないと思う。
あとAppleiPodにカメラとかつけなくていいので、音質を改善するとか、せめてイコライザをいじれるかiTunesからイコライザの設定をインポートできるかしてほすい。