とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

4巻まで読んだ。テーマはニッチ、プロットはオーソドックス。幼稚園年長から中学3年まで10年間書道やってた身なので「そう簡単にうまくなるかぁっ!」と思ったけど、そのへんはスルー。
ちなみに毛筆を利き手と逆の手で書くとヘタウマで隷書みたいになります。機会があったらお試しください。
俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

すばらしいタイトル。いつか言ってみたい。
The White Man's Burden: Why the West's Efforts to Aid the Rest Have Done So Much Ill and So Little Good

The White Man's Burden: Why the West's Efforts to Aid the Rest Have Done So Much Ill and So Little Good

傲慢な援助

傲慢な援助

まだ途中。ナイジェリアの独裁制Fela Kutiのエピソードがけっこう長く書かれていて、やっぱりこういうところもサックスよりイースタリーのほうが共感わくよなあと思う。