SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ノイズキャンセリング搭載 ブラック NW-S744/B

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ノイズキャンセリング搭載 ブラック NW-S744/B

人生カセットテープ以来のWalkman購入検討中。友人のをちょっとかりて聴いてみたら音がよかった。音質がよかったのか、iPodよりもイコライジングがちゃんとしてるのかはわからないけど。ちなみにヘッドホンはほぼ同じのを使って比べたからハードによる差だと思われる。
Sonyは音楽ファイル管理ソフト(Sonic Stage)がダメすぎたので見向きもしなかったんだけど、最近出たモデルではファイルをエクスプローラーで開いてドラッグ+ドロップでプレイヤーに音楽ファイルを移せるらしい。つまりiTunesで音楽ファイルを管理して、Walkmanにインポートすればいいと。ファイル形式もいろいろ対応してるし、だいぶ柔軟になったみたい。
これ↑は8Gでノイズキャンセリングついて12K。いい感じ。