ONE-ARMED BANDIT (ZENCD152)

ONE-ARMED BANDIT (ZENCD152)

Jaga Jazzistの新しいアルバムがいいよ。Animal Chinの印象が強かったので「ブレイクビーツ+バスクラ+ジャズっぽいコード進行」のバンドだと思ってたけど、これはけっこうその色は薄れてる。いろんな面があって楽しいです。マリンバの使い方はTortoiseっぽいし、ノれる変拍子っていう意味ではDCPRGっぽいし、ブラスの使い方はNomoみたい。ミニマリズムっぽい曲もある。
これをかしてくれた友人が来日ライブがすごくよかったと言ってたので、フジロックも期待できるんではないでしょーか。
関係ない話。フジロックヒカシューが出るみたいなんだけど、これほど野外が似合わないバンドもないと思う。