新しいiPod nanoをげっと。オレンジの8G。さっそくつないでみたら、今回の世代からiTunes ver.8以降じゃないと使えないとの表示。
しかたなく(だってiTunesって機能かわんないじゃん)iTunesの新しいのをダウンロード。開いてインストールしようとしたら、Windows XP SP2以降じゃないといかんとのこと。自動更新オフにしてたため、しかたなくSP2をせっせとダウンロードしてインストール(SP3は不具合があるらしいのでやめた)。これが時間かかるのなんの。気分はラッダイト2。
ついでにパソコン買って以来まったくウイルス対策ソフトを更新せずにいたので、AVG Free Editionをげっと。いらなくなったNortonをアンインストールしようとしたら、アンインストール用のソフトをダウンロードしろとのご神託。気分はなんとか3。

                                                                                                                                        • -

関係ないけど、消費・投資・成長ばっかりやってったのに、それが一つも出ないとはいったいどういうことですか!