占い師志望になったTSYKさんから聞いた話。いわく、お抱え占い師をもった国会議員が多いらしい。某政党の党首も占いが大好きで、占い師の助言で飼う犬を決めたとかなんとか。財界にもお抱え占い師をもった会社役員が多く、合併にときにも占いで決めるんだと。
「えー、星のめぐりが悪いから今度のM&Aは白紙にします」とか「タロットで○○が出たから会談は中止」とかやってるってことでしょうか。もしやすべての政治的決定には占い師が影で糸を?どうなんですかキバヤシ隊長?
最初は「夢のあるお話ですな」と思ったんだけど、ディテールのある話を聞いているうちになんだかホントっぽく聞こえてくるからこわい。今度議員のかばん持ちをしている友人に聞いてみる。本当だったら日本おわた。