日記

ローマに行ってきた。
仲良くなったジーザス系フランス人と道路で酒を飲んだ。ギリシャ、トルコ、イラン、インドに行くらしいんだけど800ユーロしか持ってなくて、路上に泊まるか女の子を引っ掛けて泊めてもらうつもりだったらしい。ボードレールとド・クインシーを薦められた。その後イタリア人たちや修学旅行中のスペイン人の女の子たちと合流し広場で酒を飲む。ジーザス系フランス人がスペイン人の女の子と消えたあと、いっしょにいたイタリア人がベルルスコーニ支持の極右少年と口論を始め、収まったところで「リベラリズムリベラリズムの根幹を崩すような自由を認めるのか」とかなんとかいう話をしながら飲酒運転で宿まで送ってもらった。
次の日に二日酔いの頭で切符を持たずに電車に乗ってたら係員が乗り込んできやがって50ユーロ払わされた。へこむ。